2023年1月13日 選挙関連ニュースあれこれ

皆さま、こんにちは。senkyocar.jpの小野久幸です。

日中、陽の当たる路地のぬくもりに、なんともいえぬ有難さとちょっとした幸せを感じます。

さて。

選挙とSNS、とりわけYouTubeについて、以下のような論考がありましたのでご紹介します。

選挙への影響力、ツイッターからユーチューブへ アナリスト指摘

 2019年の参院選と21年の衆院選では、選挙で影響力を持つSNSといえばツイッターでした。しかし昨年の参院選での利用度を調査した結果から見えてきたのは、ユーチューブが選挙にもたらした影響力の大きさです。

https://www.asahi.com/articles/ASR1C51DDR19ULZU008.html

ネット選挙に関する勉強会で、講師の方が「動画編集に長けている人に、スピーディーに演説の動画や集会案内などの案内動画を作成編集してもらい、ネットで活用すべし」という趣旨のことをおっしゃっていました。選挙や陣営の規模によって、出来ることできないことはあるかと思いますが、これからはそのような「技」も求められてきますね。

 

The following two tabs change content below.

小野 久幸

代表小野企画
勝てる!選挙カーのレンタル senkyocar.jp(小野企画)代表 小野久幸です。 ブログでは、選挙カーのことに限らず、数多の選挙をお手伝いさせて頂いた経験から気付いたことをご紹介してまいります。

関連記事

  1. 2019年5月20日 選挙関連ニュースあれこれ
  2. 2018年12月25日 選挙関連ニュースあれこれ
  3. 2018年7月2日 選挙関連ニュースあれこれ
  4. 2019年5月16日 選挙関連ニュースあれこれ
  5. 2018年7月9日 選挙関連ニュースあれこれ
  6. 2019年5月13日 選挙関連ニュースあれこれ
  7. 2019年11月18日 選挙関連ニュースあれこれ
  8. マック赤坂氏 2016年都知事選選挙ポスター 2019年5月9日 選挙関連ニュースあれこれ
PAGE TOP