2022年10月7日 選挙関連ニュースあれこれ

皆さま、こんにちは。senkyocar.jpの小野久幸です。
10月になり、過ごしやすい日が続くかと思いきや、季節を先取りしすぎたような肌寒い日になっており、ちょっとビックリしております。

さて。

来春の統一地方選の日程について、新しいニュースが入ってきました。

来春の統一地方選 前半4月9日 後半23日の見通し【NHK 10月6日】

「来年春の統一地方選挙は、道府県と政令指定都市の首長と議員の選挙は4月9日に、それ以外の市区町村の首長と議員の選挙は4月23日に行われる見通しとなりました。」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221006/k10013850141000.html

かねてから、このような日程になるような話は出ていたと思いますが、見通し通りのようです。

The following two tabs change content below.

小野 久幸

代表小野企画
勝てる!選挙カーのレンタル senkyocar.jp(小野企画)代表 小野久幸です。 ブログでは、選挙カーのことに限らず、数多の選挙をお手伝いさせて頂いた経験から気付いたことをご紹介してまいります。

関連記事

  1. 2019年12月5日 選挙関連ニュースあれこれ
  2. 参議院 2019年5月6日 選挙関連ニュースあれこれ
  3. 2022年12月12日 選挙関連ニュースあれこれ
  4. 2024年3月21日 選挙関連ニュースあれこれ
  5. 2019年5月16日 選挙関連ニュースあれこれ
  6. 2018年11月19日 選挙関連ニュースあれこれ
  7. 2019年5月13日 選挙関連ニュースあれこれ
  8. 2023年2月7日 選挙関連ニュースあれこれ
PAGE TOP