【選挙よもやま話】解散日・投開票日と六曜

前の「選挙よもやま話」で、今夏の参議院議員選挙の日取りと六曜についてご紹介しました。

それでは、過去の選挙日程ではどうだったのでしょうか。「選挙ドットコム」さまの記事で、新憲法下での解散/公示/投開票日・六曜 として一覧表が掲載されておりますので、ご紹介します。

【衆院 解散】大安!友引!縁起担ぎってホント?~衆議院の解散日・投開票日の検証~【第48回衆議院総選挙】

ご覧いただけばわかるかと思いますが、これといったわかりやす傾向はない、というのが私の感想です。

The following two tabs change content below.

小野 久幸

代表小野企画
勝てる!選挙カーのレンタル senkyocar.jp(小野企画)代表 小野久幸です。 ブログでは、選挙カーのことに限らず、数多の選挙をお手伝いさせて頂いた経験から気付いたことをご紹介してまいります。

関連記事

  1. 【選挙よもやま話】だるまの目入れTips
  2. 【選挙よもやま話】選挙事務所の近くにあると助かる○○とは?
  3. 【選挙よもやま話】「選挙に落ちたら冷たくなった妻」という人生相談…
  4. 電話による選挙運動について
  5. 【選挙よもやま話】「8・4衆参ダブル」!?
  6. 【選挙よもやま話】だるまの目入れはどちらから?
  7. 【選挙よもやま話】「選挙七つ道具」は実は七つではないかもしれない…
  8. 【選挙よもやま話】選挙カーの運転、ここに気をつけましょう
PAGE TOP