選挙参謀・選挙プランナーではなく

あえて申し上げますが、私は「選挙カー専門のレンタカー業者」です。選挙参謀・選挙プランナーではありません。

と申しますのも、私をご存知の方から、(大部分はお世辞かもしれませんが)「君なら選挙参謀・選挙プランナーが出来るよ」とのお言葉をいただくからです。しかし、選挙の現場に携わってみて、私はその器でないと思い知りました。

確かに、大学生のころから選挙のお手伝いをさせていただき、それなりの経験はあると自負しております。それでも、現在選挙参謀・選挙プランナーとしてご活躍の方とは、経験値が雲泥の差です。ですので、ここぞと思った「選挙カー専門のレンタカー業者」として運営しているのです。

またなにより、自分がいささか感情に流されやすいという点もあります。今回の統一地方選挙の最終日、とある候補の駅頭ご挨拶で、図らずも私がマイクを握らせていただきました。が、懸命のお願いのうちに、候補との歩みを思い出し、目頭を熱くさせてのお願いとなってしまいました。「Cool head,but Warm Heart」という言葉があり、これは選挙参謀・選挙プランナーには必要な要素であると思うのですが、残念ながら私には遠いものです。

もちろん、経験を活かし、全体を俯瞰した選挙参謀・選挙プランナーはできなくとも、ピンポイントで気が付いた点をアドバイスすることはできます。他の候補者の運動を見ながら、「私ならこうアドバイスする」「こう改善したほうがもっとよくなる」と思うことがしばしばありました。

このような形で、微力ではございますが、立候補される方のお力になりたいと考えております。小さな組織ではありますが、選挙への情熱は他社に劣らないと自負しております。どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

小野 久幸

代表小野企画
勝てる!選挙カーのレンタル senkyocar.jp(小野企画)代表 小野久幸です。 ブログでは、選挙カーのことに限らず、数多の選挙をお手伝いさせて頂いた経験から気付いたことをご紹介してまいります。

関連記事

  1. われは草なり
  2. 『統一地方選挙の手引』
PAGE TOP